1: 47の素敵な(ジパング) (5段) 2021/08/06(金) 09:07:49.11
スクランブルエッグ編集長 @s_egg

役に立つオタク、役に立たないオタクの基準はアイドルが決めていい。
アドバイスが上手な人、いつも楽しませてくれる人もいれば、嫌味で自己中心的な人もいるだろう。
嫌な相手には「もう来なくていい」と言っていい。言えないなら「どうせ先に死ぬんだから」ぐらいに思っていればいい。
#一日一考AKB
TweetDeckさんから
https://twitter.com/s_egg/status/1423292736623448088

スポンサードリンク


4: 47の素敵な(大阪府) 2021/08/06(金) 09:12:59.30
いやいや、的確にせよ的外れにせよアドバイスはすんな

5: 47の素敵な(東京都) 2021/08/06(金) 09:16:35.59
ファンの数で売り上げを競うようなことをやらなければいいだけ

6: 47の素敵な(茸) 2021/08/06(金) 09:18:13.70
貢いでくれるファンが数人居ればいいんでね
地下アイドルとして濃厚接触し細々とやっていける
数多の自称アイドルってそんなのばっかっだし
でもメジャーにはなれない

他のサービス業なんて
数円の買い物してもお客さん
文句言われようと笑顔で応対
その辺の部活気分のアイドルには到底真似できない

11: 47の素敵な(東京都) 2021/08/06(金) 09:31:43.74
俺らも選ぶから別にいいよ
役に立たないヲタを切り捨てるアイドルがこの先生き残れるかな?

16: 47の素敵な(東京都) 2021/08/06(金) 09:54:28.57
どうでも良い事を褒めるヲタクばかりだとちょっと甘やかされ過ぎるかなとは思う
叱るのはスタッフがやれば良いっていうけどマトモにメンバーの事をみてるのかどうかが問題

20: 47の素敵な(東京都) 2021/08/06(金) 10:16:11.73
コレは大正論

31: 47の素敵な(京都府) 2021/08/06(金) 11:16:26.60
言い方がまどろっこしいけど要はアンチは相手にするなって事やろ

32: 47の素敵な(東京都) 2021/08/06(金) 11:18:24.89
役に立つも立たないも、思うだけで言わなければいい
もう来ないでも言わずに、塩対応すればいい

41: 47の素敵な(神奈川県) 2021/08/06(金) 11:59:29.89
そして誰も居なくなったのが今のAKB

42: 47の素敵な(山口県) 2021/08/06(金) 12:00:21.42
総選挙とかあったらそうはいかなかったな

48: (福岡県) 2021/08/06(金) 12:57:26.92
何を今更
そんな事言われないと分からないメンバーしかいないのか

61: 47の素敵な(北海道) 2021/08/06(金) 13:13:43.43
いろいろな意見を聞くと、メンバーとヲタ、双方に問題があるな

先ず、メンバーのマウントの取り合いにヲタを利用する、ヲタ同士の抗争になり非常に閉塞的で陰湿な環境になる
この典型がNGK事件
背後には運営のヤラセ等もあるようだが

あとは、グループのガラパゴス化
これは客商売の基本を忘れた行為
メンバーが金を出すヲタにしか目がいかず、世間を無視した、結果、世間には見捨てられた

まあ、ヲタを切る以前にメンバーの意識を変えないと、悪評はなくなりませんね

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1628208469/