1: 47の素敵な(光) (5級) 2021/06/26(土) 19:17:50.28
今推されてるのなんて総選挙逃亡した村山や選抜圏外の向井地、小栗
あれに使ってたオタクは息してるの?

4: 47の素敵な(光) 2021/06/26(土) 19:21:00.57
結局、運営が推したいやつを推してるだけだよな

10: 47の素敵な(大阪府) 2021/06/26(土) 19:26:58.04
無事に過去の行事として終わってくれて良かった
何か出てきたらAKBが終わってたわ

スポンサードリンク


14: 47の素敵な(東京都) 2021/06/26(土) 19:30:26.44
>>1
箱推し文化を廃れさせた原因だからな

15: 47の素敵な(東京都) 2021/06/26(土) 19:33:57.16
やすすが喰らう肉が2ランクくらい上がっただろ

20: 47の素敵な(愛知県) 2021/06/26(土) 19:55:10.65
2014年くらいまでは面白かったな
2015年以降はマンネリ化して関心下がったけど

21: 47の素敵な(東京都) 2021/06/26(土) 19:55:23.17
若手にとっては選挙でコケたら1年干されるみたいなのは良くなかったな

26: 47の素敵な(兵庫県) 2021/06/26(土) 20:02:46.98
>>1
メンバーは総選挙の時に何もしてない

42: 47の素敵な(東京都) 2021/06/26(土) 20:29:17.04
ハロカスだが総選挙の楽しみ方が当時分からなかったから考えてみたわ

一言でいうと総選挙は
「推しが主人公のリアルドラマ」にヲタが当事者の一員として登場する為の切符
なんじゃないかと思ったわ

メンバーがやる事と言ったらヲタへの買い煽りと結果を見て一喜一憂してスピーチするだけ
大した得もないヲタがそれに大金はたくのは
「推しのサクセスストーリー」に自分関わってると言う当事者感を得たいから
じゃないか?

当時祭りに参加できたことが重要なのであって
後から見たらそりゃ無意味なものだと思うわ

238: 47の素敵な(栃木県) 2021/06/27(日) 08:35:29.51
>>42
別に総選挙に投資しなくても、公演、握手、グッズ等に投資し続けて
今の地位にいる推しメン村山を見れば、自分も充実感はある。
ドル活というものは長いスパンで楽しむもの。

48: 47の素敵な(長野県) 2021/06/26(土) 20:35:37.21
販促イベとして大成功してるのに無意味とは
何か勘違いしてるのだろう

175: 47の素敵な(庭) 2021/06/27(日) 05:36:17.42
5年前の紅白総選挙50人で
今も現役なのって何人ぐらい居るんだろ

258: 47の素敵な(栃木県) 2021/06/27(日) 09:30:20.62
>>175
8位:横山由依(AKB48)
9位:柏木由紀(AKB48)
12位:大家志津香(AKB48)
13位:須田亜香里(SKE48)
15位:白間美瑠(NMB48)
17位:矢吹奈子(HKT48)
22位:向井地美音(AKB48)
24位:入山杏奈(AKB48)
26位:渋谷凪咲(NMB48)
30位:村山彩希(AKB48)
31位:田島芽瑠(HKT48)
32位:岡田奈々(AKB48)
33位:中井りか(NGT48)
35位:松岡はな(HKT48)
40位:古畑奈和(SKE48)
42位:加藤玲奈(AKB48)
43位:武藤十夢(AKB48)
44位:大場美奈(SKE48)
45位:田中美久(HKT48)
47位:本村碧唯(HKT48)
48位:松岡菜摘(HKT48)

今も残っているのは21人。見れば分かる通り、ベテランだけでなく若手にも
くまなく投票されていたのは本店と博多なんだよね。

176: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/06/27(日) 05:37:28.96
コロナ収まった時ぐらいにでも久々に選挙見たいけどな

284: 47の素敵な(茸) 2021/06/27(日) 10:17:27.97
NMBの一期出来たぐらいまでは
おそらく48ヲタはAKBもNMBもSKEも全部それなりに見てる感じの人多かった
それ以降かなキャパオーバーして全追いするの諦められたのは
SKEヲタでなくても木下有希子がランクインしてオーとなったり
AKBヲタでなくても田名部がランクインして沸いたり

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1624702670/