1: 47の素敵な(東京都) (8級) 2021/06/03(木) 07:30:30.66
8割は地下アイドルになってる気がする

2: 47の素敵な(大阪府) 2021/06/03(木) 07:35:31.97
そして気付くんや
AKB時代の運営がどんなにまもとで自分が恵まれた環境にいたのかということを
AKB時代の楽曲がどんなにクオリティが高くて膨大な数が揃ってたのかということを

4: 47の素敵な(光) 2021/06/03(木) 07:38:08.04
48Gがいかに恵まれてるか在籍時には気づかないもんなんかな

スポンサードリンク


5: 47の素敵な(大阪府) 2021/06/03(木) 07:39:21.47
大企業で自分の思い通りにいかなくて転職したらこんな筈じゃなかったっていうのと同じだなw

7: 47の素敵な(東京都) 2021/06/03(木) 07:41:59.12
グループの最下層なら自分をメインやフロントにしてくれるって話を聞いたら心が動くかもね。給料もそこそこ増えたら考えるんじゃね

8: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/03(木) 07:42:43.88
フロントに出たいって意欲あるとオファーで揺らぐだろうね

17: 47の素敵な(茸) 2021/06/03(木) 07:58:10.11
スポットライト症候群なんじゃないの
AKBにいるとなんだかんだで多くのオタがチヤホヤしてくれるし
SNSやSHOWROOMなどの自己アピールの環境も出来ているし
横アリくらいの規模ならライブも出来るから
当時干されだとしても一度経験するとまたしてみたくなるんじゃないかな

25: 47の素敵な(東京都) 2021/06/03(木) 08:11:21.66
卒業して事務所にも入れずニートしてるよりいいんじゃね?
そんなOGごろごろいるやん

33: 47の素敵な(茸) 2021/06/03(木) 08:27:16.41
某メンバー最後の握手会に推し増しで行って(本心で)これから通おうと思ってたのにって言ったら、アイドルとしての人生は短いんだよって真顔で言われた。
鶏口牛後になるにもその期間は決して長くないこと考えると、ちゃんとスポットライト当たる場所で心機一転試したくなる気持ちはわかる。
いつまでも大企業の端っこにいて、気がついたらどこからも声かからなくなるのが最悪。

38: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/03(木) 08:34:18.39
>>33
誰だか気になる〜

42: 47の素敵な(茸) 2021/06/03(木) 08:42:41.42
>>35
10桁得点思い出した

>>38
今もピンで地方CM出たりしてる

48: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/03(木) 08:46:45.87
>>42
若ちゃんしか浮かばん

52: 47の素敵な(茸) 2021/06/03(木) 08:49:21.15
>>48
元栄

ここまで

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/06/03(木) 08:36:53.53
仕方ないんじゃね
推されずに握手とショールームと劇場だけだったらいくら固定給でもそれ以上目指すんなら別な仕事ある方がまだいくらかでも可能性あるもの
元AKBで良いポジション取れるならば動くのも手

56: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/03(木) 08:53:45.77
でも待遇良くしてもモチベとかパフォーマンスとか売れるようになるかはわからんし目先の金ってのが現況なんだろね

58: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/06/03(木) 08:59:06.95
てかグループアイドルOGの卒業生がほとんど女優志望だから明らかに過多だろ
もう実生活が大切だからエンタメなんて今まで以上に必要順位が下がるよ
コロナ禍を過ぎたら素人配信のYoutube系がもっと増えるんじゃね
もともと女優なんて少しいりゃ充分なんだからさ

67: 47の素敵な(東京都) 2021/06/03(木) 09:08:17.13
承認欲求の塊だからな

100: 47の素敵な(茸) 2021/06/03(木) 09:57:59.31
まあファン商売しないのなら
アイドル経由する必要が全くないから
OGのファン商売を否定する人の方が謎の勢力なんよ

118: 47の素敵な(兵庫県) 2021/06/03(木) 10:56:13.16
>>1
そんなにいないよ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622673030/