1: 47の素敵な(光) (2級) 2021/04/18(日) 23:09:18.38
――珠理奈さんは最後のスピーチで、2018年の選抜総選挙の話をしました。開票日前日のことを話していましたが、その日を思い出してもらえますか?

斉藤 数日前から珠理奈さんの様子が違っていたことをメンバー一同、気にかけていました。これで本番をちゃんと迎えられるのかなって。前日のリハが始まるとなったけど、珠理奈さんはなかなか出てきませんでした。
他のグループのメンバーも名古屋(ナゴヤドーム:現バンテリンドーム ナゴヤ)に集まってくれているわけですから、SKE48として申し訳ない気持ちもあります。できれば珠理奈さんにはリハに参加してほしいけど、私たちとしても慰めるのがいいのか、そっとしておくのがいいのか、わかりませんでした。

 珠理奈さんがそういう状態になってしまったのはいくつかの理由があったと思うけど、私もすべて理解しているわけじゃありません。でも、大きな理由のひとつは、開票イベント前に行われるコンサートにおけるSKE48の出演の仕方でした。

――ようやく地元で総選挙が開催できるのに、SKE48の楽曲は数曲でしたね。

斉藤 珠理奈さんは自分のことで悔しがっているわけではなくて、SKE48のことで悔しがっていました。珠理奈さんにはSKE48の出演の仕方が納得できなかったんです。

――誰が「呼びに行こう」と言い出したんですか?

斉藤 というよりは、様子を見に行こうという感じでした。あわよくばリハに連れていけたらいいなと思って。珠理奈さんがいたのはナゴヤドームの舞台裏にある、6畳くらいの小部屋でした。コンクリートばりの色のない部屋の隅で、珠理奈さんは一人で泣きじゃくっていました。
メンバーみんなで珠理奈さんを迎えに行ったけど、その部屋に全員入ることは無理なので、5~6人でその小部屋に入りました。周りを囲んで、珠理奈さんの話を聞きました。でも、「悔しい」とか「なんでSKE48はいつも……」という言葉しか出てこない。
「うん、うん。そうですよね」と話を聞くことしかできませんでした。後輩たちも後ろから眺めていたと思うけど、あんなに弱々しい珠理奈さんの姿を見るのは初めてだったはずです。きっとショックだったでしょう。後輩が知っている珠理奈さんは、いつも前で元気にグループを引っ張っている姿ですから。
「見てはいけないものを見ちゃった……」という心境だったはずです。SKE48として活動することに不安を感じたメンバーもいたかもしれません。

https://entamenext.com/articles/detail/10658/1/1/1

スポンサードリンク


28: 47の素敵な(SB-Android) 2021/04/18(日) 23:36:36.83
秋元康氏から「生き急ぐな」。ストイックすぎた松井珠理奈が休養を経て気付いた境地
新R25 公開日 2021.03.23
https://r25.jp/article/923109565873869213

「自分を追い込んでしまうこと」ってありませんか?

なんでもかんでも自分でやろうとしてしまったり、「まだまだ全然ダメだ」と自分に厳しくしすぎてしまったり。「ストイック」っていい言葉としても使われますけど、案外疲れるし、しんどいですよね…。

今回お話を聞くのは、11歳でアイドルグループ・SKE48に加入、AKB48のシングル「大声ダイヤモンド」に史上最年少で選抜入りして初センターを務めあげ、今日までアイドル街道を駆け抜けてきたSKE48の松井珠理奈さん。

2018年、AKB48 53thシングル 世界選抜総選挙で自分を追い込むあまり倒れた経験をきっかけに、「ストイックに頑張ること」への価値観が変わったといいます。

上手な頑張り方、教えてください…!
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

29: 47の素敵な(SB-Android) 2021/04/18(日) 23:37:02.32
>>28
新R25編集部 @shin_R25
「疲れたら、一回立ち止まって自分に聞いてあげてみてください。『心のメイク、濃くなってない?』って」

11歳でSKE48に加入し、アイドル街道を駆け抜けてきたSKE48の松井珠理奈さん。

つい頑張ってしまう私たちに、“上手な頑張り方”を教えてください…!

@JURINA38G
https://r25.jp/article/923109565873869213
午後10:17 · 2021年3月23日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/shin_r25/status/1374349527600173060


松井珠理奈(ハリウッドJURINA) @JURINA38G
返信先: @shin_R25 さん
インタビュー反響がすごいみたいですね‼
午後10:03 · 2021年3月27日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/JURINA38G/status/1375795507327475713


新R25編集部 @shin_R25
返信先: @JURINA38G さん
珠理奈さん!☺💕記事のシェアありがとうございます!おかげさまでたくさんの方に読んでいただいております。

心にナチュラルメイクを…宝物にしたい素敵な言葉をありがとうございます。
午後10:15 · 2021年3月27日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/shin_R25/status/1375798691903139840


石川みく(新R25編集部) @newfang298
心にバッチリメイクした珠理奈ちゃんを見て、なんて強い女の子なんだろう…と思って憧れつつも勝手に心配していたあの頃(ただの48Gファン)

ナチュラルメイクの珠理奈ちゃんもこんなに綺麗なんだって知れて嬉しい!卒業おめでとうございます!

@shin_R25 @JURINA38G
午後5:23 · 2021年3月24日·Twitter Web App
https://twitter.com/newfang298/status/1374638046935613446
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1618754958/