1: 47の素敵な(東京都) (3段) 2021/02/11(木) 17:40:34.89

町田裕章@machi_hi
とあるキャスティングで何人かの候補で迷った場合、ファン数とかSNSでの影響力とかが
最終的な決め手となることが最近多い。芸能人の仕事にファンの熱量が不可避になってきている。
https://twitter.com/machi_hi/status/1359535405863817216

宮本大輔@Miyapooon
返信先: @machi_hiさん
同感です
特にフォロワー数ではなく
RTといいね!の数で熱量が計れると個人的に考えていて
実は今、プログラム組んで芸能人別ファンの熱狂度を数値化した表を作ろうと画策しています
できたらコッソリお渡ししますね笑

3: 47の素敵な(東京都) 2021/02/11(木) 17:42:59.38
プラットフォームはどこの話だ

スポンサードリンク


5: 47の素敵な(東京都) 2021/02/11(木) 17:43:33.21
だから評価やコメント隠しちゃ駄目なんだよ

6: 47の素敵な(ジパング) 2021/02/11(木) 17:44:20.95
ロンハー、アメトーク、VS魂、乃木坂工事中、日向坂で会いましょう、しくじり先生、、くりぃむナンチャラ、注文の多い初キャンプ

これの放送作家とディレクターだな

7: 47の素敵な(東京都) 2021/02/11(木) 17:45:13.39
イモトはあれだけ売れてもツイのいいねはAKB干され並

14: 47の素敵な(ジパング) 2021/02/11(木) 17:52:06.50
熱量の指標ってことは、単純にいいね数が多ければよくて
いいね数よりもわるいね数のほうが多くても構わないんだろうな

18: 47の素敵な(東京都) 2021/02/11(木) 17:57:03.21
>>14
どっちの指標も高いのが理想的だろうね

26: 47の素敵な(神奈川県) 2021/02/11(木) 18:02:15.82
いいねなんて全くしないけどなあ

32: 47の素敵な(大阪府) 2021/02/11(木) 18:05:05.48
まあ最終段階みたいなところの話で
それより前の段階で
事務所力やマネージャーのコネとかでふるい落とされるわけでな

35: 47の素敵な(東京都) 2021/02/11(木) 18:07:17.21
コア指数ってやつ?

36: 47の素敵な(東京都) 2021/02/11(木) 18:07:27.29
そりゃ人気ある方使うに決まってるよなって理論よね

37: 47の素敵な(茸) 2021/02/11(木) 18:07:41.74
事務所パワーだけで決まるよりいいとは思うけど
正直事務所パワーも健在だからな

114: 47の素敵な(東京都) 2021/02/11(木) 19:47:36.84
何もかもがSNSの時代だな
NMBはSNSにいち早く対応してきたがSKEは対応が遅れてSNSが壊滅的に弱い

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1613032834/