1: 47の素敵な(茸) (3段) 2020/11/28(土) 08:57:46.59
①メンバー総数を本店支店それぞれ20名に絞る
②本店と支店の人的交流を一切無くす
③若手メンバーを登用する

前スレ
AKBがここから反転上昇するためには何をすべきか
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606443148/

4: 47の素敵な(兵庫県) 2020/11/28(土) 09:00:14.31
コンセプトを変えるしかないと思う

8: 47の素敵な(埼玉県) 2020/11/28(土) 09:19:42.40
YouTuberしかないって
SR投げ銭目的では無理だよ

スポンサードリンク


18: 47の素敵な(東京都) 2020/11/28(土) 09:47:57.27
紙飛行機に続くヒット曲を出すしかない
それに尽きる

23: 47の素敵な(東京都) 2020/11/28(土) 10:10:12.47
敏腕マネージャー雇ってゴリ押ししてもらうしかないかも

25: 47の素敵な(兵庫県) 2020/11/28(土) 10:10:40.97
総選挙休止
オールナイトニッポン終了
AKBINGO終了
AKBSHOW終了
AKBカフェ閉店
グッズ、チケセン各支店へ
紅白終了

リクアワ?
改めて見ると酷いな

39: 47の素敵な(愛知県) 2020/11/28(土) 10:40:24.05
オーディション番組を作って
大げさにメンバーからユニットを作っていく
どうなっていくかドラマを見せるのが大事
何組もタイプの違うユニットを作っていって競わせる
そういうのがあったような気もするけど
よそに持ってかれたり外側でやられるんじゃなくて全部内側だけでやらなきゃいけない
AKB置いてきぼりになっても総合だからそれぞれ人気出れば全部AKBのものになる

40: 47の素敵な(兵庫県) 2020/11/28(土) 11:00:02.69
>>39
それってやることはラストアイドルじゃないの?

71: 47の素敵な(愛知県) 2020/11/28(土) 15:34:08.35
>>40
だからそういうのがあったようなって書いてるだろう
そして外側じゃなくて内側でと
でもちょっとイメージは違う
今成功してる人達みたいなやり方で

92: 47の素敵な(石川県) 2020/11/28(土) 17:09:27.63
>>71
今成功してる人達というのは加入時のオーデションなので、加入後にそのユニットが継続するのではない
グループ内ににユニットを複数作って(表題曲争奪で)競わせるのは
ラスアイが2ndシーズン(3カ月間の地上波全国放送)で既にやった

43: 47の素敵な(大阪府) 2020/11/28(土) 11:08:47.01
まあメンバーが多いから競争させるのが面白いというのはあるけどうまくコントロールしないと不満ばかり溜まるよな

48: 47の素敵な(SB-Android) 2020/11/28(土) 11:30:41.74
>>43
競争させるやり方が今の時代に合ってない

50: 47の素敵な(ジパング) 2020/11/28(土) 11:37:07.98
とりあえずリストラ
コロナ前から人数多すぎ

53: 47の素敵な(大阪府) 2020/11/28(土) 11:52:52.01
CD購入特典に鬼滅の刃グッズ
これしかない

75: 47の素敵な(茸) 2020/11/28(土) 15:47:31.63
綺麗どころだけを並べてもうまく行かないだろう
きれいなだけで上手く行ったアイドルがあるか?
物語性のないアイドルは応援されない
AKBで言えば指原以降のグループにもメンバーにもそういう物語はない
ひらがなけやきから日向坂みたいなわかりやすい話がいまのAKBにはない

83: 47の素敵な(大阪府) 2020/11/28(土) 16:33:30.88
>>75
綺麗どころ並べただけちゃうやろw 笑
ここに挙げてるのはそれぞれパッと出じゃなく濃いメンバーはっかやで、、

興味持ってもらえてサーチかけてもらえばそれぞれに物語がてんこ盛り
さらに成長過程を映すのはそもそもAKBの一番お得意の領域やから、このメンバーから興味を引いてきてそれぞれの支店グループに繋がればあとは更に沼

とにかく今のAKB選抜の一番の問題は、テレビに出ても興味を引く対象じゃ無くなってるのが大問題
テレビに映ってパッと関心をひくのが今の時代でもあるし、そこのトレンドをどう創り出すか

89: 47の素敵な(千葉県) 2020/11/28(土) 17:06:43.90
アイドルに興味ない層を引き付けられるかが鍵やな

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606521466/