1: 47の素敵な(光) (アウアウウー Sa09-zTr4) 2020/08/01(土) 09:44:38.31 ID:MQiF3s+3a
つんく♂、なぜ再びアイドルプロデュースに乗り出した? つん♂タス♀、モー娘。……プロデューサーとしての役割を語る
2020.07.31

つんく♂:作品をつくる上では、急な脱退は大変です。多人数でのボーカルユニットであるならば、メンバーの変動はアリですね。
でも最近のアイドルグループの状況を見ていると、マネージメントの力量不足で引き止められなかったメンバーの補正のために、新メンバーを募集している感が否めない。「作品づくりのため」という感じがしないんです。

――メンバーが入れ替わることでもっと良い作品が出来上がるかどうか、ということですね。

つんく♂:まさにそうです。
no title

https://realsound.jp/2020/07/post-589788.html

3: 47の素敵な(静岡県) (ワッチョイ 4516-xE3T) 2020/08/01(土) 09:52:09.71 ID:3pgU4oFl0
古いメンバーが辞めることは歓迎ではないか
実際は期待している若手も辞めているのだろうけど

スポンサードリンク


2: 47の素敵な(庭) (アウアウカー Sa5d-mjG0) 2020/08/01(土) 09:48:17.08 ID:Af0F6Kp9a
運営がメシを食うために頭数確保してるに過ぎないからな

14: 47の素敵な(光) (アウアウウー Sa09-qiTJ) 2020/08/01(土) 10:34:23.03 ID:yye+xYpaa
>>2
握手はいくら人気メンバーがいても物理的に一人で処理できる握手量には限界があるから結局は頭数揃えて人海作戦だからな

4: 47の素敵な(秋田県) (ワッチョイW 9912-5pa9) 2020/08/01(土) 09:53:01.90 ID:RkoM7H3t0
1番売れた時のメンバーで覚えられてるからその時の人達がいなくなれば当然人気は落ちるんだよ

6: 47の素敵な(家) (ワッチョイW fad7-DWos) 2020/08/01(土) 09:55:34.91 ID:glW766IZ0
ピンポイントにいってるだけやろ

7: 47の素敵な(東京都) (ワッチョイW d582-HZFr) 2020/08/01(土) 09:55:45.40 ID:Jji2lcgp0
KPOPという戦場に行って闘うか
学生かOLになるか

そのどちらの選択も現状よりマシってのが衰退を表してるな

8: 47の素敵な(石川県) (ワッチョイ edb0-uwWP) 2020/08/01(土) 10:02:36.16 ID:F0xljHLa0
「補正」は「補充」か「補填」の誤字だろうが
AKBGは選抜システムだから
補充に留まらない増員をやる
つんくには理解の外のシステムだろうな

9: 47の素敵な(東京都) (アウアウエー Sa22-RDrw) 2020/08/01(土) 10:03:19.83 ID:78/X+hzga
そうかもしれない
共感しない訳でもない

けど

だから何?

商売優先より良いもの優先の方が素敵だけど
もし現状がそうじゃないということなら

商売としては今のやり方でしか
残れなかったんやろ
自然淘汰的に

10: 47の素敵な(東京都) (ワッチョイ 79bd-xE3T) 2020/08/01(土) 10:06:14.02 ID:1hjscynQ0
何期生とか言ってロボットみたいに大量に入れるよりも後藤真希とか日向坂の上村みたいに
1、2人を大事に育てたほうがいいのはわかってるけど金が入ってくる保証はないしな

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1596242678/