no title


1: 47の素敵な(東京都) (2段) 2020/06/29(月) 19:19:52.54
“虹プロ”フィーバーの必然 「NiziU」は日本のアイドル業界を根底から変えるか

一方、日本人が手がけるガールズグループは、その大半がビジュアル重視のアイドル。
この傾向は1970年代から変わらず、「カワイイからOK」「アイドルの旬は短い」などの理由から、
少しでも早くデビューさせることを考え、歌やダンスのレッスンに長い年月を費やすことはめったにありません。
「促成栽培」などとやゆされる上に、異性から好かれることをベースに選ばれるため、「国内の特定層だけにウケる」という存在になりがちです。
21世紀に入ると、歌とダンスを重視し、レッスンを重ねた韓国のガールズグループが日本に進出し、同世代女性を中心に支持を集めていきました。
今回の虹プロによって、韓国発ガールズグループの魅力が幅広い世代に知れ渡り、K-POPを聴かない人々から
「歌とダンスがうまいから、カワイイだけでなくカッコイイ」「日本のアイドルはビジュアルだけでいいのか?」
「日本人の子でも、いいレッスンを受ければここまでやれるのか」などの声が上がっていたのです。

すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」
「世界で活躍し始めたら、日本のアイドル業界は変わらざるを得ない」「このままでは、才能ある日本人がみんな韓国へ行ってしまう」などの声が聞こえてきます。
多彩な楽曲とヘアメークなども含めて、NiziUの存在がさまざまな面で、日本のアイドルに影響を与えるのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1423662a0f7a8c2add339330a23cd713918654

スポンサードリンク


8: 47の素敵な(茸) 2020/06/29(月) 19:24:43.32
日本のアイドル業界で「本物」は受け入れられんぞ

10: 47の素敵な(茸) 2020/06/29(月) 19:27:20.02
ソニーの伝統芸

13: 47の素敵な(石川県) 2020/06/29(月) 19:28:12.16
知り合いの20代女子曰く、友達はみんなハマってるらしい
さっしーがハマるくらいだからなぁ

14: 47の素敵な(東京都) 2020/06/29(月) 19:28:31.82
そもそもアイドルはドルオタしか興味ないの

15: 47の素敵な(滋賀県) 2020/06/29(月) 19:28:48.10
そりゃ日テレががっつり絡んでるからな
売れてもらわんと困るのよ

24: 47の素敵な(福岡県) 2020/06/29(月) 19:30:53.74
それってE-girlsみたいなガールズグループであってアイドルじゃなくね?

29: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/29(月) 19:33:07.27
何気にももクロとかハロプロもDISってね?

33: 47の素敵な(長野県) 2020/06/29(月) 19:35:16.42
アホ記事過ぎて引いた

そもそも歌やダンスが上手いって事を重視してるなら
わざわざアイドルじゃなくて普通にアーティストのファンになってるっていう…

35: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/29(月) 19:35:28.81
>>1
>すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」

この手のが好きならKPOPなり別に既に離れてるだろ。
既存のファンは、なんなら避けるようなグループ。

40: 47の素敵な(東京都) 2020/06/29(月) 19:37:39.77
実力はともかくそういう流れに誰かさんが持っていきたいというのは分かる

48: 47の素敵な(山口県) 2020/06/29(月) 19:42:32.00
冷静に考えて新しいグループがデビューして
そこにファンがつくとしたら、どっかから流れてくるんだから
そりゃどこかしらファンは奪われるだろ

あと日本のアイドルは終了って
NIZIって日本のアイドルじゃないのか

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1593425992/