1: 47の素敵な(ジパング) (7級) 2020/06/20(土) 13:03:08.81
もう総選挙とかメンバーを争わせるやり方は古いから
負のエネルギーはマイナスにしかならん

2: 47の素敵な(家) 2020/06/20(土) 13:04:40.89
楽して稼ぐこと覚えたらもう戻れない
今でもやってるような無策運営だぞなめんな

11: 47の素敵な(SB-Android) 2020/06/20(土) 13:43:41.02
>>2
なんじゃそりゃ
卒業して乞食してるOGじゃあるまいし

スポンサードリンク


3: 47の素敵な(東京都) 2020/06/20(土) 13:12:35.75
>>1
そんなことできない弱小アイドルはどんどん解散してるけどな

4: 47の素敵な(東京都) 2020/06/20(土) 13:13:37.62
>>1
課金競争個人競争を面白がってるのは48オタクだろーがw

6: 47の素敵な(千葉県) 2020/06/20(土) 13:14:43.09
>>4
さすがに呆れてるだろ

7: 47の素敵な(東京都) 2020/06/20(土) 13:17:56.36
SKEだけヲタ専ゾーンが広くて
ヲタの満足度を良くしないと前に出られないことが判明したので
SKEだけは課金させて競わせることに意味がある
no title


なおSKE以外のグループでは
ヲタを競わせても全く意味がないことが判明

8: 47の素敵な(公衆) 2020/06/20(土) 13:27:11.84
>>1
運営が気づかなくてもヲタが気づけば商売にならなくなるから自然に無くなる。

9: 47の素敵な(埼玉県) 2020/06/20(土) 13:27:14.36
破滅してないから
まだまだ儲かるから

10: 47の素敵な(SB-Android) 2020/06/20(土) 13:31:37.09
バトフェスも課金多そうだな

12: 47の素敵な(日本) 2020/06/20(土) 14:11:11.14
運営はそれしかできないから仕方ない

13: 47の素敵な(東京都) 2020/06/20(土) 14:16:42.72
>>1
その場の感情で考えるバカはそう思うのかw

でそれを何年言い続けてるの?w

AKBは今年で結成から15周年を迎える予定だけどw

15: 47の素敵な(王都中央区) 2020/06/20(土) 15:26:32.30
グループ好きにさせなきゃいけないのに
逆のことばかりしてる

16: 47の素敵な(湖畔の町アレット) 2020/06/20(土) 15:46:24.73
人が多くてもポストの数は限られている
AKBGは大人数がアイデンティティーの一部、競争が起こるのは必然
どうせ有るのならそれをマネタイズしようというのもビジネスの習い
他と違ってAKBGではそれを前提としていくしかない
競争を緩和させるには人を減らすことくらいしかないだろう

18: 47の素敵な(東京都) 2020/06/20(土) 16:14:59.63
昔も今もアケカスは握手完売数でマウントだろ

19: 47の素敵な(東京都) 2020/06/20(土) 16:28:45.00
長年そのやり方でやってきてまだ破滅してないからなー
本当に破滅したら気付くんじゃね?

22: 47の素敵な(叡山電鉄) 2020/06/20(土) 18:49:46.32
別にグループがどうとか関係ないだろ儲かればいいだけだし。
売れないメンは落として新たなメンと入れ替えるだけ。

23: 47の素敵な(埼玉県) 2020/06/20(土) 19:02:22.86
人数多いだから全員に平等には無理があるだろ
競わせずに勝手に運営が選んだら文句いうくせに

26: 47の素敵な(神奈川県) 2020/06/20(土) 23:22:37.40
一方ジャニーズは競わせ始めた

27: 47の素敵な(大阪府) 2020/06/20(土) 23:41:28.12
運営は馬鹿しか残ってないから仕方ない

28: 47の素敵な(新日本) 2020/06/20(土) 23:43:25.74
ソシャゲ全般に言えること

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1592625788/