1: 47の素敵な(茸) (8級) 2020/06/06(土) 17:52:23.95
The SKEセンター松井珠理奈の卒業を控えるSKE
しかしまだ大本命と言える次世代センターの席はまだ埋まっていない
そこで誰がその席に収まるのか、センターに相応しいか決めて欲しい

2: 47の素敵な(兵庫県) 2020/06/06(土) 17:53:57.93
江籠ちゃん

3: 47の素敵な(王都アルクレシオス) 2020/06/06(土) 17:53:59.87
あの小学生でいいだろ

スポンサードリンク


5: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 17:55:17.25
鈴木さん

6: 47の素敵な(ジパング) 2020/06/06(土) 17:55:29.85
あかりんでいいよ

7: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 17:55:39.74
SKE次期センター候補まとめ

①江籠裕奈(5期) 次期センター最有力候補の一人でありSKEの秘密兵器と言われてはや10年目
無難にバトンを受け継がせるのであればこの「みんなの妹」

②熊崎晴香(6期) 江籠と並び現在もっともセンターに近い存在
ネックとしてはキャラの弱さ

③野島樺乃(7期) 歌唱力を生かして出遅れを見事に挽回し、7期の中心に返り咲いたホープ
小畑世代でもあり抜擢してもなかなかすんなり受け入れられそうだが…

④末永桜花 (7期)地道にヲタを増やしてきた典型的なSKEの現場型メンバー
本店若手選抜に選ばれたりソロコンサートも(一応)成功させるなど実績あり
しかしルックスが地味な点などセンター適性には疑問符もつく

12: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 17:58:20.35
>>7
次世代はもっと下の世代だよね多分

40: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 18:36:24.37
>>37

>>7,13の中の候補としてならば③野島(後列中央の背の高い子)④末永(前列中央のツインテールの子)
⑤菅原(前列上手端)⑥浅井(後列下手端)がそう

可能性ということであれば水野愛理(D2 17才 後列上手端)太田彩夏(7期 前列下手二人目)もゼロではない
前者はセンターにするにはダイエットが必要
後者は地味なのが難点

60: 47の素敵な(SB-Android) 2020/06/06(土) 18:59:57.61
>>7
みんなの妹(20歳)w

センターってグループの頭文字(S)チームから出るものだと思っていたけど違うのね

10: 47の素敵な(家) 2020/06/06(土) 17:57:47.11
予想してもその子辞めちゃう
何度同じ過ちを繰り返すのか

13: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 17:58:58.20
SKE次期センター候補まとめその2

⑤菅原茉椰(ドラフト2期) 7D2でもっとも完成された存在だったがメンタル不調の離脱が響きこの位置に
再発さえなければ将来のセンター有力候補だがあいかわらず爆弾を抱えていることに変わりない
次回シングル含めしばらくは見送りか

⑥浅井裕華(7期) 7D2最年少世代だがやる気をアピールし続けついに選抜フロントまで来た童顔の努力家
ただし最近は疲れが出ているのか生誕祭での発言などにモチベーションの低下が見て取れる
体重の増加も懸念材料

⑦野村実代(8期) 若手売り出しユニットカミフレのセンター
大型新人にしてはここまで若干伸び悩んだが、運営の評価は高く、握手完売数的に次期選抜は確定的     
サプライズ候補として小畑優奈以来の初選抜初センターを伺うが、カミフレが売り出し中なこともありセンターには時期尚早とも見られあくまで超大穴に留まる

⑧青海ひな乃 誰もが認める9期の大型新人
初期運営推されは伸び悩むというSKEのジンクスをはねのけ9期人気トップを快走中
まだデビュー1年半であり新鮮味も◎
問題は現選抜が握手順であるため、選抜ボーダーまでの部数も持っていないこと
センターまでのハードルは高い

⑨10期からの抜擢
規格外JS林さん等

16: 47の素敵な(新潟県) 2020/06/06(土) 18:00:23.57
おじゅりみたいな役割はもう要らんのでは

18: 47の素敵な(北海道) 2020/06/06(土) 18:04:43.07
北川愛乃
この名前を覚えとけ

19: 47の素敵な(中部地方) 2020/06/06(土) 18:05:55.82
林美澪 杉山歩南
古畑奈和 江籠裕奈
菅原茉椰 青木莉樺
野村実代 石黒友月
水野愛理 井上瑠夏
野島樺乃 澤田奏音
青海ひな乃 赤堀君江
相川暖花 倉島杏実
太田彩夏 鈴木恋奈

20: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 18:06:08.07
初選抜で、センターの可能性があるメンバー。

本命 ひなの
対抗 あいり
穴 みれい
大穴 あゆか

みよまる、みっちゃんは、2,3番手向きかな。

22: 47の素敵な(SB-Android) 2020/06/06(土) 18:07:45.05
林しかおらん

32: 47の素敵な(SB-Android) 2020/06/06(土) 18:18:37.28
菅原とか江籠とかそのあたりの中堅W方式
野村とか思いきって林とかの単独センター小畑方式
惣田末永あたり、売上序列順で非固定の順番待ち方式
三択だろ

37: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 18:24:51.33
このなかにいるの?

no title

45: 47の素敵な(岐阜県) 2020/06/06(土) 18:46:17.65
ぶっちゃけこれでいい
no title

47: 47の素敵な(愛知県) 2020/06/06(土) 18:47:06.71
ひなぴよ以外にない

48: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 18:47:24.55
ちゃんおーでいいよ

64: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 19:04:28.74
ここは一つ、赤堀君江ちゃんにSKEの未来を任せてみてはどうだろう?

67: 47の素敵な(神奈川県) 2020/06/06(土) 19:13:13.15
みれいちゃんでいいじゃん
no title

no title

72: 47の素敵な(愛知県) 2020/06/06(土) 19:15:00.56
>>67
異論はない

76: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 19:23:37.04
センターを重く考え過ぎなんだよ
もっとカジュアルに意見出して良いし
エイベと運営もその時の旬の子を起用してよし
それこそ乃木みたいに毎回とっかえひっかえで良いんだよ

一番駄目なのが一人の絶対的センターが突出すること
絶対後継者育成に苦労する
欅とかちょっと前までのSKEがまさにそれだろ
この先5年10通用するセンターなんか選ぶ必要ないし、ほんとうに出てこられてもむしろ後々有害にすらなる

77: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 19:27:17.69
>>76
フラストからその路線に舵を切ってるんだと思うけどね

80: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 19:33:20.99
>>77
まだグループ内の実力者によるワンポイントリリーフ段階だけどね
ただそのおかげで批判が少なく治まったのもある
次世代センター選びとなるとまだこれからだな
個人的には10期各メンバーのステージを見てみたい

89: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 19:48:26.39
センターもそうだけど選抜全体のルックス向上も図って欲しいよな

100: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 20:00:22.96
林美澪と杉山歩南って子が若手では最有力候補ってのは
SKEを全然知らないような俺ですらよく聞こえてくる話

103: 47の素敵な(愛知県) 2020/06/06(土) 20:05:32.94
>>100
そこは運営としても確定路線なんだろうね
わざわざその2人を揃えて取材を受けさせたくらいだし

111: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 20:27:43.21
>>100
コロナで活動が停滞していた期間が長かったから、他の世代をすっ飛ばして
一気に最新世代に次の世代を任せるというのは実際あるかもしれんな

112: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 20:30:08.70
>>111
少なくとも8期生までは今更感が強いし、インパクトも弱すぎるのは確か
最低でも9期生だろうし、可能であれば一番新しい世代の10期生の
最若手を前面に推し出すのが一番インパクトが強い

102: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/06/06(土) 20:04:03.53
石塚美月ちゃんやで
no title

104: 47の素敵な(しうまい)(大酒) 2020/06/06(土) 20:07:35.64
みぃちゃん良いよね
じゃあ自分も
美月さんには美月さんで

みっちゃんこと田辺美月ちゃん
no title

106: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/06/06(土) 20:11:50.28
末永おーちゃんか江籠ちゃんでよろしく

117: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 20:33:03.29
わりとまじでそろそろ江籠ちゃんセンターにしてくれ
次世代とかそれからでも遅くない

118: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 20:33:38.73
やはり美澪ちゃんと歩南ちゃんがダントツで支持されているんだな
それはそれで文句は無いし、SKEの強化につながるから反対はしない

120: 47の素敵な(東京都) 2020/06/06(土) 20:34:57.16
>>118
その2人は既に知名度も高い

121: 47の素敵な(茸) 2020/06/06(土) 20:35:29.29
現若手のエースって浅井ゆうか?

139: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/06/06(土) 21:08:12.23
>>121
運営はそう考えてると思う

127: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/06(土) 20:48:57.59
野村実代しかいない、彼女がセンターになれば、SKEの景色はかなり変わると思う

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1591433543/