no title


1: 47の素敵な(三瓶山) (無能) 2020/05/30(土) 11:03:05.19
この自粛期間をどう活用したかで今後の展開は変わってくる
うちは大丈夫だからとタカをくくって何もしないグループは気が付いた時にはもう取り残されてしまっているかもしれない

4: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/30(土) 11:10:42.15
>>1
公演やライブやコンサートは
2mは難しくても1mは話した配席である程度黒字にならないといけないな
多少の赤字でもグッズも含めて黒字ならそれでもいいけれど

握手会や写メ会やチェキがどう変わっていくについては
ガイドラインを作ってそれに則ってやっていくのでは

5: 47の素敵な(神々の温泉街) 2020/05/30(土) 11:12:07.49
そうだねえ

スポンサードリンク


6: 47の素敵な(家) 2020/05/30(土) 11:13:07.67
専門家自らスレ立てたのか

7: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/30(土) 11:15:22.40
なんていう専門家がどこで発言したんだよ

8: 47の素敵な(空) 2020/05/30(土) 11:16:50.71
そうじゃないでしょ
今目先の小金回収に右往左往して傷んでるヲタの財布をさらに痛めても
離反が増えるだけ
きっちり方向性定めてヲタも納得いく形でゆっくり動き出せる
余裕のないところはさっさと撤退した方が吉

9: 47の素敵な(福岡県) 2020/05/30(土) 11:19:34.72
>>1
具体的にどこのグループの事か教えてよ

11: 47の素敵な(静岡県) 2020/05/30(土) 11:21:51.03
ふつうに握手に戻るだけだろう

12: 47の素敵な(家) 2020/05/30(土) 11:23:01.23
コロナでまともに回収できないんだからこの期間に自己投資(スキルアップ)を図るところが強いだろうね

14: 47の素敵な(空) 2020/05/30(土) 11:24:55.16
今回は運営だけでなくヲタ側も著しく弱ってる人が多いのが問題
バイトできなきゃヲタ活できない学生のバイトがなくなってしまってる

15: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/30(土) 11:24:58.93
接触が減ると売り上げは落ちる
でもそれは皆同じ
しかもこの状況下
短期的には勢力図は大して変わらずにマーケットが縮小するだけ

17: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/30(土) 11:25:18.85
社会全体が免疫を獲得して、
以前のように暮らせるようになるには、
最短で2年はかかる
そしてその間、その後、
世界も日本も、普段の生活様式も変わる

その長い戦いと新しい社会に
適応出来ないところは
淘汰されていくだろうね

18: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/30(土) 11:25:32.14
勢力も何も共倒れだろ

27: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/30(土) 11:40:35.73
>>18
全体としては音楽業界も含めて縮小傾向ではあるだろうな

当面は観客入れてのコンサートも
定員の4分の1とか半分とかで
声は出さずにクラシックスタイルで観客は観る聴くとかだろうし

19: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/30(土) 11:26:56.06
そして多分、今活動できていないところは、
今後もずっと活動できないだろうね
動きを止めた所から淘汰されていく

20: 47の素敵な(家) 2020/05/30(土) 11:28:03.29
夏休みの間ずっとダラダラ過ごした人と計画もって目的果たした人くらい違ってくると思う

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590804185/