1: 47の素敵な(東京都) (2段) 2020/05/07(木) 20:58:24.64
元SKE48の柴田阿弥、コロナ収束後の“アイドル像”に危機感「会えないのが当たり前になる」

 元SKE48のメンバーで、フリーアナウンサーの柴田阿弥が3日、文化放送のレギュラー番組『Society5.0 香格里拉』
で“新アイドル像”について触れた。

 2010~16年までアイドル活動していた柴田は、昨今の社会情勢を踏まえて今後、世間が日常生活を取り戻せても芸能、
イベント関係の仕事などは「一番最後になるでしょうね」と言及。また、自身も含め“会いに行けるアイドル”をコン
セプトに活動していたが「会えないのが当たり前になる。圧倒的な美しさ、歌のうまさが必要になってくるかも」と続
けた。

「AKB48、坂道グループのようにアイドルの“大量生産”と“大量消費”が実現したからこそ、柴田も含め現役アイド
ルがそのまま局アナになったり、フリーランスでアナウンサーの仕事にありつけることができた。要は“元アイドル”
という肩書きがアナウンサーの仕事にありつける最後の世代だったのかもしれません」(芸能関係者)

 ところが、柴田が推測するような事態になると「そもそも、本物志向のアイドルしか残らないし、元アイドルという
肩書きは世間やファンにとって魅力的に映らなくなってしまう。となれば、それを武器にして事実上の“転職”活動は
厳しくなるのは目に見えている」(同)と話す。

 社会が大きく変わる可能性が高い今、肩書きや職業概念すらこれまでの常識が通用しないようになるのかもしれない。
https://www.cyzo.com/2020/05/post_239896_entry.html
柴田阿弥さん
no title

16: 47の素敵な(東京都) 2020/05/07(木) 21:10:40.56
うむ、この休業期間にすこしはスキルを上げて欲しいもんだ

スポンサードリンク


8: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/05/07(木) 21:07:21.75
そんなわけない、48はつぶれるかもしれないが素人握手アイドルは絶対廃れない
ライト風俗だし

9: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/07(木) 21:07:31.99
アイドルとは自決権の無いプロデューサーのお人形の事だよ
只の演者で大した職業じゃない

12: 47の素敵な(旧都衛星都市) 2020/05/07(木) 21:08:28.59
さり頑張れ

15: 47の素敵な(東京都) 2020/05/07(木) 21:09:56.91
握手商法はコロナで厳しいだろうし
エンタメ芸能自体が縮小しそうだし
滑り込みで間に合ったっていう感覚なんやろな

26: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/07(木) 21:12:54.05
俺はこあみ派
no title

35: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/07(木) 21:16:08.16
数年で崩壊というか数週間で崩壊だと思うぞ
握手に目がくらんで馬鹿みたいに人数増やしすぎ

37: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/07(木) 21:16:15.14
歴史は繰り返すからな
またアーティスト志向が来たのか

62: 47の素敵な(東京都) 2020/05/07(木) 21:26:01.99
握手はしゃあないけど「公演」は魅力だけどな
もうちょい客の数増やして値段上げてもいい(今の劇場に拘らない)
そこに一縷の望みはある

70: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/07(木) 21:28:19.75
>>62
その公演すらオリジナル公演作らないしチームの個性も全部潰したからなぁ
マジで運営変わってから握手だけの機関になってしまった

104: 47の素敵な(東京都) 2020/05/07(木) 21:38:24.67
>>70
何の為に「分社化」したんだよ
各Gプロデューサーを変えるんだよ
やすしが総合なのはギリ残して(そうしないと拗ねるだろw)
「公演プロデューサー」を各自雇えばいい

…無理かー

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1588852704/