1: 47の素敵な(東京都) (初段) 2020/02/29(土) 12:11:03.51
・とにかく回数が多すぎるので減らす(シングル1枚につき1地域1回)

・個別握手をやめて全握のやり方にする

・まとめ出しを制限・禁止する(多くても3枚)
それかおまけのランダム抽選を取り入れてまとめ出ししても接触時間は延びないようにする

・握手会をやめてハイタッチ会orお話し会にする(接触と会話どちらが負担か)

・1メンバー1部60分で終了

9: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/29(土) 12:43:12.30
>>1
ヲタにとっては改悪では?

スポンサードリンク


3: 47の素敵な(東京都) 2020/02/29(土) 12:14:58.30
サインとか2ショットとか無くしていいよ
あれのせいで時間かかる

4: 47の素敵な(東京都) 2020/02/29(土) 12:19:50.62
いろいろな悪の元凶は握手会そのものよりはまとめ出しだろうな

5: 47の素敵な(東京都) 2020/02/29(土) 12:21:33.67
CD1枚買って「応援してます」「ありがとうござます」で終わりの握手会なら健全と言える

7: 47の素敵な(滋賀県) 2020/02/29(土) 12:34:14.92
no title

22: 47の素敵な(愛知県) 2020/02/29(土) 13:28:00.14
10枚以上のまとめ出しは>>7みたいな部屋で行い、会話内容をスタッフがモニタリング
プライベートな発言や誹謗中傷があったら即回線切断、顔写真も残して出禁にする

8: 47の素敵な(東京都) 2020/02/29(土) 12:38:24.77
アルコール消毒液をかけてあげて手を消毒してあげる会
問題はアルコール消毒液が手に入らない

10: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/29(土) 12:45:01.81
ワンショットチェキを事前に撮っておいてサイン

11: 47の素敵な(光) 2020/02/29(土) 12:45:25.93
元凶は数枚しか買わない貧乏人だろうな
そのせいで握手会は増えるしサインや動画等色んなサービスを増やさざるを得なくなった

12: 47の素敵な(東京都) 2020/02/29(土) 12:49:17.49
元凶はファンを増やせずに既存から搾り取ることしかできない無能運営な

13: 47の素敵な(静岡県) 2020/02/29(土) 12:49:20.77
握手会はCD販促イベントじゃなくて
ライト風俗の商品そのものだからな

限定販売にしたらあれだけの人員を養えんでしょ

33: 47の素敵な(エスパニョラ島) 2020/02/29(土) 14:01:23.46
>>13
メンバー総数も半減でなんら問題無いのだけど
半減させて困るのってAKBから甘い蜜を吸い続けるダメな大人だけやろ
その役たたずな贅肉を削ぎ落とさないことには何も変わらんよきっと

14: 47の素敵な(茸) 2020/02/29(土) 12:51:17.88
普通のメンバー →パシフィコ横浜
1部制完売なしのメンバー →都内の公民館

15: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/02/29(土) 12:53:51.34
35歳以上は参加禁止

19: 47の素敵な(公衆) 2020/02/29(土) 13:11:33.78
>>15
おいおいそれじゃあ売上が8割減だよ

20: 47の素敵な(茸) 2020/02/29(土) 13:17:58.40
AKBの握手会には支店メンバーを参加させないようにすれば問題は一気に解決する

26: 47の素敵な(ジパング) 2020/02/29(土) 13:32:09.95
コンサートやイベントで顔見れるくらいが良いと思うけどねえ。

27: 47の素敵な(庭) 2020/02/29(土) 13:35:09.81
宝くじの窓口にして、ゴム手袋で握手すれば何も問題はない

30: 47の素敵な(光) 2020/02/29(土) 13:45:03.37
隣のレーンとか見れん様にしてくれ
皆可愛く見えて次回買ってしまう...

41: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/29(土) 17:52:55.72
バーチャルにするしかない

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1582945863/