no title


1: 47の素敵な(神奈川県) (7級) 2019/09/15(日) 23:03:40.59

SKE48運営・赤塚社長が語る“テレビ露出問題”
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1549896/

 アイドルグループ「SKE48」の運営責任者である株式会社ゼスト・赤塚善洋
社長(42)のインタビュー第2回はグループの露出問題にフォーカス。7月発売の
新曲は人気K|POPグループ「TWICE」の新曲を上回り、オリコンシングル
ランキング1位を獲得した。だがその一方で歌番組への出演はゼロに終わりファン
の間からは不満が噴出。赤塚社長が描くSKE48の逆襲プランとは――。



――ただ歌番組でSKE48の新曲披露が全くなかった

 赤塚社長:(NGT48騒動など)いろいろな問題があった中でスタートを切る
ということで、今回のシングルでは一致団結して一つの目標に向かって意思統一を
図ることが大事だなと思っていたんですね。テレビに出ていないにもかかわらず
1位が取れたということをファンや関係者の皆さまにお伝えすることができた。
それだけ温かいファンの方々がいる。ファンの皆さまも含めてSKE48チームの
一致団結力を見せることができたんじゃないかなと思っています。

 ――しかしファンからは歌番組出演ゼロに対する不満の声が出ている

 赤塚社長:そういう声をいただくことで改めてうちのファンの方々の愛情と熱量
の強さを感じることができていると思います。そう言っていただくことでメンバー
も我々スタッフももっと頑張らなきゃいけない。メンバーの笑顔をテレビの画面を
通して見ていただけるのがファンの方々の喜びだと感じることができたので、今後
はそうした機会をできるかぎり増やせるようスタッフ一同頑張っていきたいですね。

 ――テレビでの露出を増やすための具体的なプランは

 赤塚社長:まずはテレビにこだわらずインターネットを通じて個性を出していき
たい。うちのグループ会社の中には映像制作チームがあります。そこからアイデア
をいただきながら、新生SKE48のいいところを発信できればなと思います。
それがゆくゆくはテレビ局の方に伝わってテレビ出演につながるパターン。また、
自社グループにはテレビ番組の制作会社もあり、ここには優秀なクリエーターや
制作マン、プロデューサーがいます。彼らからうちのメンバーの個性がよりファン
のみんなに届くような施策、意見をもらい、テレビにどんどん出ていける形をとっ
ていきたい。メンバーの個性を生かして(テレビ出演に)つなげていく。地上波各
局でうちのチームが番組を作っているので、そういうところでも出演はさせていき
たいなと思います。大きくはこの2つですね。


3: 47の素敵な(東京都) 2019/09/15(日) 23:04:54.82
秋からいっぱい出るんじゃなかったっけ?

スポンサードリンク


11: 47の素敵な(東京都) 2019/09/15(日) 23:10:05.99
BS11か東京MXの番組枠を買ってよ社長
ローカルアイドルに良くある手法。名古屋番組の再放送でも構わないから

17: 47の素敵な(茸) 2019/09/15(日) 23:11:56.75
握手でCD30万枚売っても 支店は歌番組には出れないからな 握手のシステムがばれてるからAKBは本店だけでいいってなるよな

25: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/09/15(日) 23:14:27.61
>>17
本店の扱いもどんどん雑になってるからな
この前のMステなんて、知られてるのが柏木・峯岸・須田ぐらいだから雑になって当然だけど

23: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/15(日) 23:13:40.54
歌番組にも出れないのになんのモチベーションでメンバーもヲタも頑張ってるんだ?
選抜へのこだわりは支店の中でもかなり強い方だと思うけど

37: 47の素敵な(岐阜県) 2019/09/15(日) 23:18:53.54
SKEスレは良く伸びる

名古屋にいると結構露出がある
地方グループはそれでいいんでは?

46: 47の素敵な(東京都) 2019/09/15(日) 23:21:12.41
>>37
保守派ヲタがよくその手のことを言うがメンバーは絶対そう思ってないから却下
実現可能かどうか別にして全国放送の歌番組は出られなかったら低迷って思うくらいでちょうどいい

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1568556220/