1: 47の素敵な(地震なし) (9級) 2019/06/04(火) 22:21:10.42
22歳になりました!後藤理沙子です。
昨日、「スターポイントR」という住まいに関するマーケティング会社を設立、経営する発表をしました。
当然の発表で、たくさんの方から反響を頂きました。
応援してくださる方、また、心配をしてくださる方もいらっしゃいましたので改めて説明させていただきます。
2017年12月にSKE48を卒業してその翌月から今の事務所に所属したのですが、
芸能活動って不安定なものでグループ卒業して1人で活動するのは今まで以上に大変なことくらいわかってましたし、8年間、凄く恵まれた環境にいたから社会経験を積みたいと思い
困ってから行動では遅いので、困る前にさあ、さっそく行動に移して生活の基盤を固めよう!と考えて卒業する前から準備を始めていました。
色んなアルバイトがある中でなぜ私が住宅展示場で働くことにしたかというと凄く単純な理由で

「元」とはいえど所属していたグループの名前や今の事務所の看板を背負ってるのでしっかりとした場所で働きたいと思ったのと

一生に1度の買い物と言われる住まいに携わっている仕事の場って高いビジネススキルを持ってる方が集まってるから学びの多い場所と考えました。

住宅展示場と一括りに言っても多くのモデルハウスが建ってますよね。

その中でもアイドルグループに在籍していた時のスポンサー企業グループのハウスメーカーでやりたいと思ったのでいろんな人に当たってみて偶然、
そこのハウスメーカーの方と連絡をとれる方が知り合いにいたので、その方を経由にそちらでアルバイトをしたいですと申し入れしたところ受け入れてくださり、
販売促進、案内人のアルバイトを始めたのが全ての始まりでした!

急に事務所の仕事が入った時も柔軟に対応して下さったり活動の方も応援してくださって本当に感謝しています、、(;_;)

仕事内容は1日中、外で受付と呼び込び、お部屋の中にご案内してハウスメーカーのことを知ってもらうこと!
no title

(雑なモザイクでごめんなさい。写真載せた方が想像しやすいと思うので載せます!)

お住まいお探しの方、その中でも既にハウスメーカーをリサーチ済みの方、
もう話が進んでて打ち合わせをしに来た方、展示場内のキャラクターイベントショーを観に来た方、

来場目的はそれぞれ違うけど、

モデルハウスの外観だけでは伝わらないハウスメーカーの特色や魅力を理解してもらい認知度をアップさせるにはどうするべきか、

ハウスメーカーのブランドイメージを保たせながら、それぞれのお客さまのニーズに応えて集客率を上げようと思いつきました。

スポンサードリンク


3: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 22:22:57.08
>>1

入棟者数だけではなく通行者数も数えてその比率を数字で出し、
何が効果的であるか、アポがとれたのは何時頃に来たお客さんなのか、解明していきながらマーケティング戦略を立てました。

それをただ雨の日も雪の日も猛暑の日も続けてたら依頼される日数も増え、他社のハウスメーカーからも発注を受けるようになったので1人2人と一緒にお仕事してくれる人を増やし、、

ちなみにこれは元からの知り合いには頼まなかったです。
というより頼めなかったです。
「もっとこうしてほしい」っていうのを言いづらいから。

同じバイトしたい!って言って始めてくれた友達もいたけど3人とかかな?

あとはこのお仕事をきっかけに出会った人たちで、現在100人ほどに。

請け負っているメーカーも、1社だったのが10社に拡大。

自分のシフトをいれてない日も時間あればラウンダーとしていろんな展示場まわって指導を行ったり、体調崩してないか見に行ったり自分のできる範囲のことをやってきました。

なんか凄い真剣な顔してる(笑)

2018年3月のですね。
この日は会議してたかな。

取り急ぎ、経緯を説明しないと憶測ばかり生まれてしまうのであまり載せたくない写真も載せてみたけど伝わったかな?

こんなにも拡大するとは思ってなかったですし表にこうして出すつもりも最初はなかったですが、キャリアアップの1つとして、
また、今まで通り芸能活動を頑張るための手段として自分が経営するという選択をしました。

今回色んなご意見やご質問があることがわかりました!
また、気になることがあればいつでもご質問ください(^^)
https://www.gotorisako.com/

後藤 理沙子

7: 47の素敵な(catv?) 2019/06/04(火) 22:38:30.28
SKEの卒業者は有能すぎるな

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 23:04:43.64
秦佐和子さんの後ろに隠れる子供だったのに大人になったなあ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1559654470/