no title


1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2019/05/19(日) 17:01:47.64
そうした意味でAKSが山口真帆を卒業するしかない状況に追い込んだのは、方向性を誤ったと言えるだろう。
NGT48が再スタートしようにも“真相は藪の中”のままでは、新潟市やスポンサーが「再契約」してくれるとは思い難い。

さらに48グループの認識も甘いと言えるだろう。NGT48問題の余波はAKSが運営するHKT48のみならず、
そうではないSKE48やNMB48、STU48ですら世間の持つイメージに悪影響を及ぼしていることは否めない。

NGT48についてもっと真摯に考えなければ48グループ全体のイメージ回復も難しいだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190519-81463329-techinq

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/19(日) 17:12:07.39
海外の48Gへの影響はあるのだろうか

スポンサードリンク


20: 47の素敵な(中国地方) 2019/05/19(日) 17:15:58.28
具体的に何の仕事が消えたとかあるん?事件後に急に切られたとか

23: 47の素敵な(京都府) 2019/05/19(日) 17:20:02.93
>>20
最大の痛手はAKB48SHOW
紅白無理だろもう

27: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/19(日) 17:21:52.44
下部組織に影響ないわけ無いだろ

37: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/19(日) 17:26:40.12
NMBは事件前より仕事増えてるしSKEもキーホルダーになってきた仕事もあるし元からレギュラーも多いからイメージとかいう言葉でしか語れない48アンチ
具体的にSKEやNMBの何のスポンサーが降りたんだよ
事件と明らかに関係あるやつで元から決まってるやつはなしな

40: 47の素敵な(catv?) 2019/05/19(日) 17:30:46.42
>>37
まあ、その辺は一般人は48グループ一緒くただと思うというところなんだろうけど、
あまり具体的に影響は出てないね、今のところ。

むしろNGTだけの問題だと思っているかなと。

52: 47の素敵な(catv?) 2019/05/19(日) 17:38:38.26
>>37
この記事を書いた記者がろくすっぽ取材をしてないのが丸わかりやん
東京での目線で書いてるんやろな

106: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/19(日) 19:23:32.83
SKEはあんまダメージ感じないけどな

133: 47の素敵な(大阪府) 2019/05/19(日) 20:19:36.57
実際の距離感よりイメージのほうが大切やからな
こういうのって

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1558252907/