1200px-Hinatazaka46_logo.svg


1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2019/04/27(土) 20:25:29.58
名古屋のテレビ局関係者が注目するSKE48と日向坂46の“直接対決”
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1369197/

3: 47の素敵な(東京都) 2019/04/27(土) 20:26:45.04
名古屋のテレビ局関係者の間で「48グループ」VS「坂道グループ」の“直接対決”が注目を集めている。
5月25日に愛知県蒲郡市ラグーナビーチで行われる音楽フェス「メ?テレ MUSIC WAVE 2019?踊るラグーナビーチ?」にSKE48と日向坂46が揃って出演するとあって「どちらがより多くのファンを集められるのか」と話題になっているのだ。

 この音楽フェスにはTRFやBOYS AND MEN、TEAM SHACHIといったアーティストやアイドルグループ15組が出演する予定。
中でも集客の目玉として期待されているのが地元・愛知を本拠地にしている48グループのSKE48と、現在のアイドル界で最も勢いがある坂道グループの日向坂46だ。

 メンバーの須田亜香里(27)や谷真理佳(23)がレギュラー番組を持つメ?テレの主催イベントだけにSKEは須田と松井珠理奈(22)の二枚看板を中心とした本気の選抜メンバー17人で出演。
「SKEは地元アイドルの中でも集客力は別格です。在名テレビ、ラジオ局の主催イベントに出演すると、いつも一番多くの動員があります」(イベント関係者)ということもあって、集客のスタートダッシュが期待される午後1時過ぎの時間帯に出演する。

 一方の日向坂は3月25日発売のデビュー曲「キュン」が、初週売り上げ枚数47・6万枚と女性アーティストのファーストシングル歴代1位を記録(オリコン調べ)するなど今ノリに乗っているグループ。
こちらは午後6時前後とクライマックスに近い時間帯にライブが行われ、フェス全体の盛り上げ役を期待されている。

 48グループと坂道グループが同じライブイベントに出演することはこれまでほとんどなかったこともあり「メ?テレだけでなく他の局でも注目されている」(地元テレビ局関係者)という今回のイベント。
SKEと日向坂が当日、どんなライブを披露するのか注目だ。

スポンサードリンク


10: 47の素敵な(dion軍) 2019/04/27(土) 20:50:00.72
日向は東京以外集客不可能
SKEだな

29: 47の素敵な(catv?) 2019/04/27(土) 21:09:22.56
フェスなんで本当の集客数なんて分からないし
直接対決も糞もない

35: 47の素敵な(庭) 2019/04/27(土) 21:15:11.52
>>30
日向坂で会いましょう(元ひらがな推し)は関東圏のみ
ひらがなけやきだけが出演したケヤビンゴ4は去年6月から中京テレビで放送してた

44: 47の素敵な(庭) 2019/04/27(土) 22:07:47.29
>>35
体制
4月から日向坂で会いましょうはがたフレの後継番組として新潟、富山、青森でも放送されるようになったんだった

48: 47の素敵な(庭) 2019/04/27(土) 22:11:34.38
フェスってチケット申し込むときにどのアーティスト目当てかのチェックするからね
そのチェックの数でタイムテーブルが決まる

54: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/27(土) 22:49:25.17
\\\|////////
(´・ω・`)
地元だからSKEに勝って欲しいが「熱量」だと日向坂の方に勢いがあるからビミョーな差で日向坂が勝ちそう。

55: 47の素敵な(pc?) 2019/04/27(土) 22:50:36.60
そもそも勝つとか負けるとかって何

56: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/27(土) 22:57:54.85
>>55
\\\|////////
(´・ω・`)
主催者から見ればより集客の見込めるグループを次回のイベントに呼ぼうと考えるのは当然だし、マスメディアも集客の多いグループに注目し取り上げるのも当然だからぁ()

64: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/04/28(日) 00:25:25.29
関東だったら日向坂圧勝なんだろうけど、愛知だからな
SKEが勝つと予想。ラグーナのCMもSKEがやってたし

65: 47の素敵な(庭) 2019/04/28(日) 00:31:10.90
日向坂運営は最近中部地方に力入れてるなぁ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1556364329/