7SfYRKQX


1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (9級) 2019/04/05(金) 05:25:46.10



毎年総選挙のために1年間頑張ってたメンバーは多いと思う
それがなくなった今何をモチベーションにして活動したり頑張ればいいのか?

あと総選挙中止によってモチベーションを保てなくなったメンバーが相次ぎ卒業ってこともこの先あり得ると思う

78: 47の素敵な(茸) 2019/04/05(金) 06:43:38.32
>>1
アイドルの目的ってお客さんに笑顔を届けることじゃないのか

スポンサードリンク


75: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/05(金) 06:42:14.09
>>1
あんな太ヲタ営業成績発表会いらない
自分の推しは毎年この季節になると病むのでなくなってよかった
今年は本当に活き活きしてるよ
永久に廃止でいい

157: 47の素敵な(禿) 2019/04/05(金) 07:34:43.84
>>1
坂のメンバーは何をモチベーションにしてがんばってるんだ?
選挙がなくても頑張りようはあるだろ

254: 47の素敵な(岐阜県) 2019/04/05(金) 08:44:43.84
>>1
初心に却ってまた劇場で公演しまくってくれ
オタ繫がりはメンも運営もしないと誓ってクリーンになる様努めろ

今が48グループの再生期になるんだろうから頑張ってほしい

270: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/05(金) 09:23:47.30
>>1
総選挙のために一年頑張るってなんかおかしくないか?

3: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/04/05(金) 05:27:28.31
総選挙が全てではない

4: 47の素敵な(茸) 2019/04/05(金) 05:27:45.50
握手
SR

15: 47の素敵な(庭) 2019/04/05(金) 05:36:15.07
>>4
あと公演な
今こそ初心に帰るべき

5: 47の素敵な(庭) 2019/04/05(金) 05:30:53.37
総選挙が好きなメンバーっているの?

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/05(金) 05:35:16.99
>>5
嫌いだけど好きって感じかな多分
48Gといえば総選挙みたいなとこあるしやっぱりこれがないと寂しい気持ちはあると思うよ

44: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/05(金) 06:12:21.32
>>5
失うものがない干されはチャンスだから

10:  (玉音放送) 2019/04/05(金) 05:33:24.44
最近SKEの卒業が多いのはこれと関係してるかもな
SKEは選挙強いしモチベーション保てなくなったメンバーもいそう

18: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2019/04/05(金) 05:37:51.09
俺としては総選挙がなくなって清々する
無駄金を使わなくて済むからな

20: 47の素敵な(スイス) 2019/04/05(金) 05:39:59.41
総選挙より面白いイベントを生み出さないといけないなこれから

22: 47の素敵な(庭) 2019/04/05(金) 05:41:23.48
不人気メンバー的には選挙がなくなったのラッキーって感じなのかな

24: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2019/04/05(金) 05:42:36.20
結果的にちょうど10周年というキリがいいタイミングで終わってよかったんじゃないの?

26: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/05(金) 05:44:52.66
選挙で結果を出して成り上がろうと思ってたメンバーにとっては
非開催はまさに寝耳に水だっただろうな

29: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/05(金) 05:46:20.63
下位メンの下克上のチャンスを奪うな

33: 47の素敵な(庭) 2019/04/05(金) 05:49:42.57
メンバーにとってもヲタにとってもそれだけ影響力のあるイベントだったってことだな総選挙は

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1554409546/