nakamuraizumi01


1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (2段) 2019/03/07(木) 01:18:12.61

仲村 和泉(SKE48)@izurin_ske48
一人暮らし始めて3年目だけど未だに食生活に悩んでる。。
何を食べればいいのかわかりません🙃

一人暮らしの皆さんアドバイスください🥺



高畑結希(SKE48)@takahatayuki718
@izurin_ske48 分かりみが深いねがい🥺
私は適当に簡単なおかず作って
冷凍してる!んで適当に食べる!笑

2: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2019/03/07(木) 01:19:45.94
とりあえずお米があればなんとかなる
あとはスーパーに行って自分の好きな惣菜買えばいい

スポンサードリンク


3: 47の素敵な(庭) 2019/03/07(木) 01:20:58.46
玉ねぎ、人参、キャベツ、豚肉、鶏肉魚この辺を常備しておくこと

4: 47の素敵な(兵庫県) 2019/03/07(木) 01:28:32.36
市販のルウでカレーまとめて作って、一食分づつ小分けして冷凍しておくと便利
カレーライスはもちろん、市販の白だしを足してカレーうどんにもできる
具だくさんがおススメだけど、じゃがいもだけは冷凍すると食感が悪くなるので避けよう

10: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/07(木) 01:47:13.44
>>4
俺もよくそれをやる
ジャガイモは潰して保存してるけどね

5: 47の素敵な(カナダ) 2019/03/07(木) 01:29:42.28
外食はしないのか

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/07(木) 01:31:05.40
>>5
金がかかるからね

7: 47の素敵な(pc?) 2019/03/07(木) 01:36:28.95
メイン7品作れるようにして
延々7品を繰り返せばいいんだよ
緑は全部茹でとけばいい、小松菜、ブロッコリー

8: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/03/07(木) 01:41:40.67
1日1食のドカ食いはするな
太るから

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/07(木) 01:45:19.33
カフェ閉店後のケータリング事情はどうなってるんだろ?

11: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/07(木) 02:01:57.98
ご飯炊いて味噌汁やコーンポタージュのパックだと楽
ゆで卵を1回で5.6個作っておく
豆腐のパックと納豆のパック
豚牛鶏の肉の特売品をいくつか買っといて冷凍
冷凍食品と魚関係は缶詰にしとくと楽
キャベツとレタスを常時買っておく

後はスーパーで惣菜1パック150円ぐらいのを買うと2食分ぐらいあるので3つぐらい買う
お好みで果物も

上にもあるがカレーを作って冷凍しとくと
疲れてる時も楽ちん

12: 47の素敵な(catv?) 2019/03/07(木) 02:06:49.63
SR見て知ったけどカワウソちゃんは食生活に悩む前に異常なレベルの偏食直したほうがいいと思う
ここでバランス良いメシのアドバイスしてる人がひっくり返るレベルにやべえよ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1551889092/