3494443


1: 47の素敵な(地震なし) (4級) 2019/01/15(火) 16:22:35.97

このシステムが続く限り何も変わらない
金出してくれるヲタを邪険にすると自分のグループの中でのポジションも下がっていくわけだから

真面目にやってる美人より裏でいろいろ上手くやってるブスの方が上にいけるのもこのシステムがあるから
16: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/15(火) 16:35:57.79
>>1
ほんとは運営が度を超えないように抑えながら運営するんだろうけどAKSは目先の金に目がくらんで倫理崩壊してるから

スポンサードリンク


3: 47の素敵な(庭) 2019/01/15(火) 16:25:22.09
じゃあ、お前一切イベントに参加
するなよ

5: 47の素敵な(catv?) 2019/01/15(火) 16:27:44.46
システムの根本的な穴だな
また起きるかも

9: 47の素敵な(玉音放送) 2019/01/15(火) 16:31:43.03
キャバクラよりよく出来たシステムだよな

15: 47の素敵な(福岡県) 2019/01/15(火) 16:35:53.70
たしかによくできたシステムだよ
実によくできてる

17: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/15(火) 16:38:11.07
基本的に金を使って貰えないメンバーは干されていく
焦ったメンバーは・・・ ってなるわな

18: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/15(火) 16:38:28.76
ヲタもどんどん先鋭化してく

19: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/15(火) 16:41:40.63
秋元が考えたならすごいな

20: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/15(火) 16:48:45.87
ホステスやホストの世界のシステムをもっとアコギにした堅気じゃない商売
疑問なのはホステスの世界だって内部はドロドロだし出入りも激しいが数字出せばきっちり報酬として見返りがあるから耐えられるけど、アイドルってトップクラスでも報酬は大したことがない
アイドルの子達のモチベーションってなんなんだ?

25: 47の素敵な(東京都) 2019/01/15(火) 16:54:51.19
>>20
TVや雑誌に出たり可愛い服着てちやほやされたいから

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/15(火) 16:58:11.78
>>20
やっぱテレビ出られるってのは大きいんだろう

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/15(火) 16:49:22.97
アイドルがファンに媚びないといけないシステム

22: 47の素敵な(庭) 2019/01/15(火) 16:51:17.61
総選挙のおかげで運営の給料が増える

24: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/15(火) 16:54:41.13
個人で競わせてグループのバランスの良さで好きになってもらおうという気がない
選抜がただの選挙や握手のご褒美になってる
ベストな人選にもなってない
それだから新しいファンは増えずにメンバーの方を増やして自転車操業

28: 47の素敵な(岐阜県) 2019/01/15(火) 16:58:17.96
珠理奈や須田は特定のヲタグループと繋がって票を稼いでるわけじゃないだろ
結局そういうレベルまで信頼関係を構築できない三流がヲタグループと繋がるわけだし
まあ今回の件は票欲しさにヲタ繋がりに手を出せば身を滅ぼすぞといういい教訓になるだろう

引用元: http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547536955/