1: 47の素敵な(pc?) (無能) 2018/12/23(日) 09:48:16.91

AKB48グループ歌唱力No.1決定戦<公式>
@AKB48G_singer

<決勝戦歌唱曲発表!> #AKB48歌唱力No1決定戦
決勝進出20人およびエキシビションとして参加していただく小田えりなさんの歌唱予定曲です。
まず1曲を披露していただき、最終決戦に進出したメンバーのみもう1曲歌うことができます。
どちらを先に歌うかは当日のリハ後にご本人に決めていただきます!

もちろんメンバー自身が選んだ楽曲です。
決勝戦は来年1月11日(金)午後6時30分から。場所はTBS赤坂ACTシアター。
ぜひ会場で、生中継で、彼女たちの魂の歌声に心を震わせてください。

先ほどの決勝戦歌唱曲ですが、山内鈴蘭さんのグループ名表記に誤りがありました。大変失礼しました。
正しくはこちらです。 #AKB48歌唱力No1決定戦
no title

170: 47の素敵な(禿) 2018/12/23(日) 13:07:18.45
>>1
野島のパートオブユアワールド聴きたい

スポンサードリンク


154: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 12:43:10.41
違うタイプの曲を歌いこなした方が評価は高くなりそうだけどな
その点岡田、よこゆい、高柳は良い選曲かな

161: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/23(日) 12:52:45.74
まず8人に残らないとダメだから選曲と歌う順番は大事だな

163: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/23(日) 12:56:07.45
竹中 優介@andare_p

今日は幕張メッセの握手会裏で、
#AKB48歌唱力No1決定戦
決勝メンバーとアレンジ打ち合わせを1日やります。

ちなみに、一曲目歌唱後20名から8名に絞られるため、候補曲二曲のどちらを一曲目にするかも重要になります。

195: 47の素敵な(家) 2018/12/23(日) 13:29:26.34
何にしても決勝戦が楽しみだよ!
イベントで、こんなにワクワクするなんて久しぶりだよ。

202: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/23(日) 13:45:20.16
採点競技に通じるものがある
比較的簡単な技(曲)で完成度を高めるか
高難度の技(曲)で勝負するか

226: 47の素敵な(茸) 2018/12/23(日) 14:12:26.61
少なくともTBSのゼロポジの歌唱力対決は有名メンバーへの忖度無しのガチだったと思うけど

229: 47の素敵な(東京都) 2018/12/23(日) 14:15:24.66
>>226
ガチというか
古畑以外の参加者は緊張で声が震えすぎて審査する段階にすら達してなかった
都築とか緊張しすぎて泣いてたし

246: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2018/12/23(日) 14:54:49.91
最終決戦は点数つけないで話し合いで決めた方が良いんじゃないの?

254: 47の素敵な(家) 2018/12/23(日) 15:35:08.66
誰が優勝するより隠れた逸材を
見つけのが楽しみだよ。
そして決勝戦に進んだメンバーに
それぞれの物語があるのがいかにも
AKBらしいよ!

307: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/23(日) 19:32:23.57
白雪に期待したい
見た目が歌が上手そう

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1545526096/