1022752_615


1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2018/12/23(日) 10:16:30.94
 SKE48須田亜香里が、21日放送の『芸能人モヤモヤ事件簿』(フジテレビ系)に出演。活動当初から応援してくれていた伝説の大ファンの消息に大号泣する一幕があった。

 そのファンの名は「ごっつさん」。須田は2010年、まだAKB総選挙で圏外だったが、翌2011年いきなり36位にランクイン。
それは、ごっつさんが須田に1000票を入れたことが影響していた。だがそんな恩人は2014年頃を機に握手会に来てくれなくなってしまったのだとか。

 そこで番組が総力を挙げてごっつさんの消息を追跡。須田が開設しているTwitterやInstagram、公式ブログ、ファンメールなど7つのSNSのフォロワーから「ごっつ」と名乗っているアカウントにメッセージ。
さらに須田ファンの専用応援アカウントにも協力を依頼し、捜索していることを拡散してもらった。

 また全国各地で開かれているAKBの握手会に出向き、聞き込みを続けること3週間。ついに「ごっつさん」本人からアプローチが。
直接対面し真相を聞き出すと、最後に会った握手会から半年後、脳梗塞で倒れていたことが発覚。

 幸い一命は取り留めたものの、喋ることも歩くこともままらならなかったという。先の見えない入院生活で彼を勇気づけたのは、総選挙で躍進を続ける須田の姿。
彼女の頑張りの背中を押され、ごっつさんも2年間懸命のリハビリ。今年ついに社会復帰を果たした。

 だがごっつさんによれば、「後遺症でカタコトであるため、迷惑がかかるから」と思い握手会には行っていないと告白。
それでも今年、「AKB48世界選抜総選挙」で、須田がかつて言っていた「上位に入りたい」という夢がかなって男泣きしたという。さらに退院したあとは須田に票を投じているとも明かした。

 知られざる真実を辿ったVTRに須田はスタジオで大号泣。しかもそんな恩人から届いた手紙に「ありがとうございます」「本当に嬉しかった」とさらに涙を流していた。
また、ごっさんが遠慮している握手会にも「姿が見られるだけで嬉しい」と、来てくれることを望んでいた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15777977/

スポンサードリンク


61: 47の素敵な(東京都) 2018/12/23(日) 11:06:38.59
>>1
後遺症で体も動かず言葉も出ない時期でも、須田が総選挙で躍進を続ける姿に励まされ「変わらず応援を続けました」というごっつさん。
2年間のリハビリの末現在は仕事に復帰できるまでに回復したが、今でも握手会には顔を出さない理由を、後遺症で言葉が以前のようには出ないため「逆に迷惑がかかるかなと思って」と説明。
これを聞いたワイプの須田が思わず「(迷惑に)ならないよ~!」と叫んでしまう場面もあった。

まだ圏外だったころ、「総選挙の上位に入るまでがんばろう」と握手会で誓いあったという須田とごっつさん。
今年須田が2位になった姿をテレビで見たときには「泣きました」と語り、「卒業まではずっと(須田に票を)入れます」と笑顔で言い切るごっつさんの姿に、須田の目からは大粒の涙が。

さらにごっつさんからの手紙がスタジオで読み上げられると、須田の顔は涙でくしゃくしゃに。
「愛されてるなって思ったし、可愛い子ならいくらでもいるのに私を応援してくれる理由ってそれぞれ皆違って特別なので…その特別なひとりがちゃんと今も思ってくれるのが本当にうれしい」とごっつさんへの感謝を涙をぬぐいながら言葉にした。

74: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/23(日) 11:20:06.03
>>61
なんか目から汗が出た

2: 47の素敵な(東京都) 2018/12/23(日) 10:18:35.94
泣けた

23: 47の素敵な(pc?) 2018/12/23(日) 10:34:49.82
タレントよりドラマ持ってるな、ごっつさん

47: 47の素敵な(茸) 2018/12/23(日) 10:51:50.23
俺も去年脳梗塞なった。
幸い目立った後遺症もないが、確かに言葉が少し出にくいことは若干あるが、握手会行く枚数は減ったけど行ってるわ。
メンバーの笑顔と握手して話すことが一番のクスリになるし、元気もらえる。
メンバーさんありがとう。

みんなも脳梗塞は若くてもなるから
気をつけてくれ。
食生活、睡眠、運動…

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1545527790/