1: 47の素敵な(地震なし) (2級) 2018/12/08(土) 23:11:12.50

本店だけで決めて支店がいない場所で発表って完全に支店は無視?

143: 47の素敵な(関西地方) 2018/12/09(日) 00:17:38.61
>>1

no title

210: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/09(日) 03:08:06.13
>>1
本店と支店の関係なんて大体そんな感じだぞ?

スポンサードリンク


3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:13:01.96
毎回支店に頼ってシングル出してるくせに

67: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 23:33:00.08
>>3
毎度その話出るが、AKSのヒトカネモノ、ノウハウ使って出店してるから仕方ないじゃん

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:13:30.96
AKBグループの総監督なのかAKBの総監督なのか

12: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 23:17:04.20
総監督になりたければまず本店に入ってください

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 23:17:04.26
適格性からいったら高柳明音が適任だけどな

18: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 23:17:51.15
支店ヲタだけど、総監督とやらは視察すら一度も来たこと無いんだけど

32: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2018/12/08(土) 23:21:07.91
>>18
そういや当代は支店の公演にサプライズ登場とかなかったな
先代はテレビのおかげか

21: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 23:18:28.42
そもそもAKBで決めてるわけじゃないし

表向きには「現任者」が任命
裏では多分大人たちが決めている

どっちにしろ「AKB」という体ではない

25: 47の素敵な(大阪府) 2018/12/08(土) 23:19:22.17
別に本店ヲタも知らないところで決まってます

27: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:19:48.81
それこそ全グループのメンバーが投票して決めた方がいいな

30: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:20:38.45
推しが総監督になって嬉しいと思う奴が信じられん

35: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/08(土) 23:22:13.60
実質本店だけの総監督とわかっているから誰もつっこみたがらないだけ

36: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:23:13.70
みーおんなら他店からの抵抗感もないしいい人選だ

40: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:24:47.20
AKBグループの総監督なのかAKB48の総監督なのかハッキリしてくれ

60: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:31:27.71
SKE48キャプテン
斉藤真木子

NMB48キャプテン
小嶋花梨

STU48キャプテン
岡田奈々

AKB48 HKT48 
キャプテンなし

NGT48
北原里英卒業後は不在

99: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 23:55:27.22
だいたい高橋も肩書きだけで何の権限も無いのに
48Gに何か起こる度にヲタにあれはどういうことか説明しろ責任とれって詰められて辛いだけだから
後輩にはさせたくない総監督なんて無くて良いって言ってたのにな

107: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/08(土) 23:58:59.43
>>99
ロンブー淳に愚痴ってたやつ見たわ
クレーム来るんやろ

172: 47の素敵な(空) 2018/12/09(日) 00:34:31.24
各チームキャプテンの合議制で充分やろ

201: 47の素敵な(東京都) 2018/12/09(日) 01:45:50.78
そもそも今の総監督って何かそれらしい仕事してた?

202: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/09(日) 01:46:36.75
>>201
挨拶とかかな

216: 47の素敵な(家) 2018/12/09(日) 04:00:05.99
メンバーは他店メンやスタッフのことろくに知らない
昔と違い皆が集う機会は年々減ってるし疎遠になってる
偉そうに口出してこなきゃ別に文句もないだろう

223: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/09(日) 04:46:48.35
支店オタだけどみーおんの次期総監督就任を全面的に支持する

228: 47の素敵な(福岡県) 2018/12/09(日) 05:48:23.24
支店メンがAKBGメン全体の中でリーダーシップを持っている子とか
他のメンバーの面倒見がいいとか、意見を主張できるとか裏表がある性格の子とか分からないだろ
メンバー投票制にされても誰に入れるべきか分かんないだろうよ
自分のとこのメンバー選ぶんならある程度ふさわしいメンは選ぶだろうけど
結局、本店だけで決めてしまう事に対して文句はないと思う

229: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/09(日) 06:01:14.63
SKEヲタだが
完全民主制は国を滅ぼすからな
間接民主制でええんよ

230: 47の素敵な(家) 2018/12/09(日) 07:26:47.59
室町幕府の将軍みたいなもんだろ

中央で勝手に名乗ってればいいじゃん

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1544278272/