k9BAYE_8tw



1: (地震なし) (5段) 2017/12/10(日) 22:18:42.94
どうぞ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

6: 47の素敵な(禿) 2017/12/10(日) 22:21:06.21
約5時間も座ってケツが痛い

7: 47の素敵な(庭) 2017/12/10(日) 22:21:47.32
AKB紅白って年々クオリティが下がってて見るに耐えない感じになってたけど盛り返したね
きくちは良い仕事したわ
FNSより良かった

スポンサードリンク


10: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/10(日) 22:22:49.53
見応えがあったから5時間あっという間だった

13: 47の素敵な(庭) 2017/12/10(日) 22:23:33.57
今まで一番よかった
SEIGOのクソ演出から一新してきくちPになって本当よかったわ

高柳古畑、ゆきりんには感動した

18: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/10(日) 22:24:27.79
きくP流石だわ
いつもの寒くて安い演出が一切なくて
隅々まで良い演出が行き届いてた

21: 47の素敵な(公衆) 2017/12/10(日) 22:24:49.57
きくちPらしさ爆発だったな

23: 47の素敵な(禿) 2017/12/10(日) 22:25:02.83
小朝「生歌だから安全な方に任せたなと」

千秋の評も的確だった。瀧野のサックスに古柳の不器用太陽も。難波のレガッタもハマってたね

27: 47の素敵な(庭) 2017/12/10(日) 22:26:25.41
生歌企画だから歌が上手い奴は有利だよな
ただ上手い奴が無難に歌ったから何が面白いんだってのはあるけどな

29: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/12/10(日) 22:26:38.38
紅白てかほぼFNS歌謡祭だな
アリーナ5列目で座ってじっくり観てた

60: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2017/12/10(日) 22:39:21.06
>>29
マチャアキの光る棒が止まった発言がウケた。映画館で観てたけど、現地の戸惑いが凄いだろうな、と思った。

37: 47の素敵な(茸) 2017/12/10(日) 22:31:38.86
アイドル取材班@朝日新聞 @asahi_idol
AKB紅白対抗歌合戦。LVでしたが、個人的には、不器用太陽の高柳、古畑さん、飛梅のゆきりんの歌唱が圧倒的でした。千秋さんと同じですがNGTの歌唱を支えていた佐藤さん、HKT大人列車の坂本、豊永さんも魅力的でした(H)

40: 47の素敵な(茸) 2017/12/10(日) 22:33:24.97
>>37
ちゅりなおちゃん凄かった
ゆきりんは流石

57: 47の素敵な(庭) 2017/12/10(日) 22:38:37.09
不器用太陽良かったけどじっくり聴くとラップの部分要らなくねって思った

68: 47の素敵な(茸) 2017/12/10(日) 22:43:34.39
今回は良かったけど、来年も同じことは辞めて欲しい

73: 47の素敵な(庭) 2017/12/10(日) 22:45:11.81
柏木はなんだかんだで凄いスキルを持ってると再認識した
横山は相手が上手すぎたがなんとか食らいついてたな
高柳古畑も良かった

95: 47の素敵な(茸) 2017/12/10(日) 22:53:10.55
ゆきりんはさすがだった
古畑、高柳も良かった

横山は相手が悪すぎたな
声の出し方が全然違う
一生懸命歌ってるのはわかるのだが、
腹から声が出てないのでキンキン耳障りな声だった

102: 47の素敵な(dion軍) 2017/12/10(日) 22:54:34.51
個人的感想
MVPは不器用太陽の高柳と青春時計のセンターの子
大人列車の豊永もソロパート短かったが良かった
さや姉はさすが期待を裏切らない
なこみくが意外と上手かった
中井は声がおかしいが歌自体は思ったほど悪くない
咲良は下手なりに頑張ったが自画自賛コメントはしない方が良かった

後半の選曲が微妙
AKB以外の曲をやるなら有名な曲か初めて聞いても引き込まれる楽曲を選んでほしかった
ゆきりんのさだまさしとか全くわからん

131: 47の素敵な(dion軍) 2017/12/10(日) 23:03:42.56
人気があるから出さざるを得ない一部のメンバーを除いてみんな意外と上手かった
高柳、NGTの子、豊永、坂本、渋谷あたりが歌えるの知らなかったわ
メンバー内できちんとオーディションしたのかな?

153: 47の素敵な(大阪府) 2017/12/10(日) 23:11:04.26
AKB紅白映画館で見てきた
まさかここまでSTUの出番少ないとは思わなかったがそれでも楽しめた
印象に残るのは何といっても大トリの山本彩
歌いだしは本家の人からでその人が凄まじくパワフルで「さや姉これやばいな」
と思った次のさや姉の歌い出しで平気で本家超える勢いだった
ボーカリスト山本彩の凄みを見せつけられた

次に柏木由紀
ゴスペル調のアカペラでのコラボだったけど
改めてゆきりんの癖の無い綺麗な歌声が良かった
癖のあるさや姉と癖のないゆきりんは双璧だと感じた

千秋が言ったからではないが不器用太陽の高柳明音もとてつもなく上手かった

ゆみりんのサックスでは終わった後に俺の前に座ってた奴が「こいつ凄いな」ってボソッと言ってた

最後に
去年までのわちゃわちゃ感もいいけど今回のも1年に1回はアリかなぁとも思えた
あと、俺が見に行った映画館は白組圧勝だった

長文失礼

166: 47の素敵な(東日本) 2017/12/10(日) 23:15:12.55
negiccoとか15年生歌やってるだけあってNGTかなり助けられてたな
SKEも頑張ってたけど踊りながら歌うのはしゃちほこの安定感に敵わなかった

173: 47の素敵な(大阪府) 2017/12/10(日) 23:16:47.72
めちゃめちゃ楽しかった
もっと外とコラボして欲しい
コラボ告知しとけば他現場のヲタも来るだろうしそういうのも楽しそう

村内で争ってる場合じゃねぇと思った
そしてSKEヲタがさや姉にコールを送り
NMBヲタが珠理奈にコールを送る未来が見えた気がした

324: 47の素敵な(空) 2017/12/10(日) 23:40:48.04
山本柏木は流石、ちゃんとプロだと感じられた
高柳古畑もよかった
松岡まゆ似のNGTの子もよかったな
小栗は歌駄目なのね、向井地のほうが全然マシだな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1512911922/