何度リロードしても【向田茉夏劇場最終公演】の文字が消えない。

向田茉夏卒業公演

…現実に戻って、ついにこの日がやって来ました。





ラスト*まなつ


今日は最後の握手会でしたー




ありがとうございましたっ






握手会という場所で学ぶこと、沢山ありました* きっとそこで学んだことも私のこれからの人生に必要なことだと思いますし、生かされると思います。


卒業したあとも頑張ってねって言葉は素直に嬉しかったです!




五年間の中で私なんかのところにきて下さった皆さんありがとうございました。




茉夏

http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=mukaida_manatsu
ミニライブは、松本梨奈ちゃん、向田茉夏ちゃんとの「ままま」で
♪ウィンブルドンへ連れて行ってを歌わせていただきました。



やっとまままでユニットができました!




すごく嬉しい!!






手をつなぎながら公演の時に
久美のアンダーでやっていたので
約五年ぶりのウィンブルドン青でした。





photo:02








王道アイドルソング。


手をつなぎながら公演で、一番最初に衣装があがったこと
覚えています。



ちなみに♪チョコの行方は、一番最後に出来上がりました。




まままの三人で、できて

そして、皆様に見ていただけて
本当に良かったです。




明日はまままの「ま」を送り出します。



必ず来る明日を
しっかり受け止め

笑顔で送り出したいです。


おやすみなさい☆ミ




photo:01




おやすみなさい画像は、ままま。

http://ameblo.jp/ske48official/entry-11802304513.html

*世界でいちばん…*



実絵子です(*´ω`*)


明日でまなつが最後だなんて、信じられないな。


本当に、嘘みたいに感じる。


そんな風に、まなつと過ごした5年間を考えると、

ついこの前始まったみたいに、あっという間に感じる。


「僕らの絆」のレコーディングのとき、

私は最終の直しのために、みんなのレコーディングの前に呼び出されてたんだけど、


その時すでにまなつが居ました。


まだずいぶん時間があったけど、1人ぽつんと机に座って、

僕らの絆を聞いてくれてた。



誰よりもしっかり準備してきてくれたこと、声を聞けば分った。


まなつはそんな風に、丁寧なお仕事をする子でした。


自分に求められていることを、いつもちゃんと考えていた。


まなつ世代らへんのメンバーは、中学も高校も、その青春の全てをこのお仕事に捧げています。


もの凄く大変で、重く、大きな覚悟で。

うまく言えないけど、

分かってほしいんだ。




明日は、まなつの最高の笑顔を見届けましょうね。


そして届けて欲しい。


大好きだったって。


どこに行っても、大好きだよって。





ミ゜ェ゜コ

http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=sato_mieko
李帆阿比留
一般公開で共有しました  -  0:36
 #SKE48
 

日付が変わって…
ついに3/23になりました。

今日はまなつがSKE48を卒業する日です。

まなつから卒業する、と聞いた時は
まだまだ先の話だと思ってたけど
やっぱり時は止まってくれなくて
あっという間に今日になっていました。

いつも気が付いたらそばにいたまなつ。
ずっとそばにいても真逆な私達。
でも、
弱音も本音も馬鹿話も真剣な話も
たくさん一緒にしてきました。

本当に、、話したらキリがないけど
今は正直、
前向きな卒業とわかっていても、
寂しくて今にも涙が溢れそうです。

明日はまなつにおめでとうを伝えて
ちゃんと見送ろう。

本当に大好き…(´;ω;`)

おやすみなさい。

22+-+1

22+-+2

小林亜実
一般公開で共有しました  -  16:19
 
まなちゃん?(^ω^)好き

最近「こあちゃん」「まなちゃん」って呼び合ってるんです♪

そういえば3年前くらいに週刊AKBの収録で一緒になったとき、ずっと手を繋いでくれていたのが今でも嬉しい思い出です。

卒業公演を見に行きたいとお願いしたけどだめでした(T-T)うぅ

笑顔溢れる素敵なステージになりますように★*.

23 - 1


芝智也
一般公開で共有しました  -  17:01
 
茉夏卒業公演。

円陣で気持ちをひとつに!


23 - 1


 芝智也
17:26

23 - 1

23 - 2

23 - 3
俺たちの香織来た!
松村香織
一般公開で共有しました  -  17:50
 

まなってぃーーーー


卒業公演潜入中(゜ロ゜)


ゆかみの卒業公演と
わんちゃんの生誕公演の動画は
カメラの調子が悪くて
撮影出来なかったのです。

本当にごめんなさい。

申し訳ない気持ちで一杯です。


23 - 1

23 - 2

芝智也
一般公開で共有しました - 17:50

♪逆転王子様

23 - 1

23 - 2

23 - 3

23 - 4

23 - 5
芝智也
一般公開で共有しました  -  18:35
 
♪ジグソーパズル48

23 - 1

23 - 2

23 - 3

23 - 4
芝智也
一般公開で共有しました  -  18:57
 
♪引っ越しました

23 - 1

23 - 2

23 - 3

23 - 4

23 - 5

芝智也
一般公開で共有しました - 19:08
ダブルアンコールありがとうございます!

2期生全員で。
♪僕らの絆

23 - 1

23 - 2

23 - 3

23 - 4

23 - 5

23 - 6
芝智也
一般公開で共有しました  -  19:16
 
♪眼差しサヨナラ
向田、阿比留
23 - 1

23 - 2

23 - 3

23 - 4

23 - 5

23 - 6
芝智也
一般公開で共有しました  -  19:26
 
未来とは?のカップリング、
チームS曲初披露!
♪猫の尻尾がピンと立ってるように…

23 - 1

23 - 2

芝智也
一般公開で共有しました  -  20:07
 
最後は全員で、
♪遠くにいても

23 - 1

23 - 2

23 - 3

23 - 4

23 - 5

23 - 6

23 - 7

芝智也
20:25
チームS集合。

茉夏、お疲れさま。
卒業してもみんなが応援しています。
新たな夢に向かって、頑張れ!

ファンの皆様、ありがとうございました!

23 - 1